· 

キッズショップオープン準備のお願い

【キッズショップオープン準備のお願い】

 

前橋こども公園内にある児童文化センター売店「キッズショップ」が3月末で閉店しました。年間22万人の利用がある児童文化センターは、屋外のアスレチック大型遊具や噴水の水遊び場などがあり、乳幼児の利用も多く特に小さなお子さんにとってはすぐにその場で買い物ができるようにする必要がありました。連日猛暑の日が見られるようになり、「冷たいものを買えるようにしてほしい」という公園利用の親御さんの希望も多くあります。

この度児童文化センター売店キッズショップをマムズスタイルがオープンすることになりました。アイス、ジュース、子どものおやつとして手作りのおにぎりを含む駄菓子とともに、市民寄付の古着子ども服、おもちゃ、絵本が買えるお店になります。*毎週土曜

前橋こども公園児童文化センター売店キッズショップ7/1オープンに向け、開店準備のための寄付金アイテムを用意しました。揃える備品がとても多く必要になりますので、市民の皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

 

寄付金カート▶▶

 

*NPO法人Mam's StyleとNPO法人麦わら屋が前橋市児童文化センターミニショップ売店事業を協働連帯して実施し、公共空間としての公園で、寄付という市民参加が困難な家庭や障碍者とを結び、よりよい未来を共に創ることを目的としています

麦わら屋

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中澤 満利子 (木曜日, 24 8月 2023 15:32)

    初めまして。
    児童館に置いてあるチラシを見て、こちらを知りました。
    トーマスのおもちゃと乳児から使えるチャイルドシートを寄付したいのですが、持ち込み可能でしょうか?
    住まいは前橋市です。

  • #2

    Mam’s Style 櫻井 (木曜日, 24 8月 2023 17:11)

    はじめまして。
    NPO法人Mam's Styleの櫻井と申します。
    この度はお問い合わせをありがとうございます。
    大物の寄付は写真をメールで頂戴し、SNS等でお知らせしてほしい方がいた際にはお繋させていただいております。
    小さな物(いまの季節の子ども服・おもちゃ・絵本)は敷島町の子育てと仕事楽しむママの家にて受け取らせていただいております。
    来週8月29日からは火~木曜日10~14時毎週オープンしておりますので、ご都合あいましたらお持ちください。
    よかったらチャイルドシートは下記へご連絡ください。

    メール npo@mamsstyle.org